5月15日に土地改良施設管理委員会が開催されました

トップページ > バックナンバー > 5月15日に土地改良施設管理委員会が開催されました

5月15日に土地改良施設管理委員会が開催されました。土地改良施設管理委員会では、令和5年度の取水計画や水路巡視体制などを確認しました。また、現地視察も合わせて行い、各施設の取水状況やほ場整備の工事状況の現地視察を行いました。

 

IMG_7120

神代ダムにあります、神代右岸取水口の様子です。現地視察時は、あいにくの雨天でしたが、管理艇や取水口の様子などを確認できました。
 
 

IMG_7131

抱返り渓谷にあります大広久内放水工では、現在行われている田沢二期農業水利事業の工事内容について説明をしていただきました。

 

IMG_7148

こちらは太田南部地区のほ場整備事業の面工事状況です。現在田沢疏水管内では、大仙市太田の新興地区、太田南部地区、美郷町の明田地野際地区が面工事を実施しております。

 

 

IMG_7151

こちらは左岸幹線用水路の野際分水工になります。左岸幹線用水路の最下流部です。

 

地区概要 田沢疏水土地改良区が管轄している地区の詳細についてご説明します。
事業関係 日常生活の多岐にわたって利用される田沢疏水の事業をご紹介します。
広報 年2回発行している田沢疏水の広報を、WEB上でもご覧いただけます。
田沢疏水の歴史 文政8年から続く田沢疏水の歴史をスライドショーで解説します。

PAGE TOP