6月9日に大潟土地改良区と東北農政局八郎潟農業水利事業所の方々が現地視察に来られました

トップページ > バックナンバー > 6月9日に大潟土地改良区と東北農政局八郎潟農業水利事業所の方々が現地視察に来られました
 6月9日に、大潟土地改良区と東北農政局八郎潟農業水利事業所の方々が、田沢疏水管内の幹線用水路の維持管理に関する現地視察に来られました。午前中は千畑除塵機と太田除塵機を、午後には神代ダムにある右岸取水口と抱返頭首工の視察を行いました。東北農政局田沢二期農業水利事業所から施設の説明をしていただき、私たち職員も普段管理している施設について、より理解を深めることができました。
 視察に来てくださった大潟土地改良区と東北農政局八郎潟農業水利事業所の皆様、この度は遠いところご足労いただき、ありがとうございました。
 
IMG_5838
まず、最初に千畑除塵機の視察を行いました。 
 
 
IMG_5842
太田除塵機の視察を行っている様子です。実際に除塵機を作動させ、ごみを上げています。
 
 
IMG_6752
神代ダムにある第二田沢取水口を撮影しました。この日は風がなく、水面にはっきりと景色が映り込んでいました。
 
 
IMG_6755
抱返頭首工と、大広久内放水工の説明をしていただいている様子です。
 
 
IMG_6768
 抱返渓谷を撮影しました。玉川と緑が美しかったです。
 
地区概要 田沢疏水土地改良区が管轄している地区の詳細についてご説明します。
事業関係 日常生活の多岐にわたって利用される田沢疏水の事業をご紹介します。
広報 年2回発行している田沢疏水の広報を、WEB上でもご覧いただけます。
田沢疏水の歴史 文政8年から続く田沢疏水の歴史をスライドショーで解説します。

PAGE TOP